レビュー

夏のデリケートなお肌対策に!敏感肌の赤ちゃんにはアロベビーUV&アウトドアミストが超絶おすすめ

Pocket

 

我が家の下の子供はまだ生まれて半年くらいです。

今年の2月頃からお肌がカサカサになってきて、何度も病院に通ってもまだ良くならず、何らかのアレルギー(アトピー含む)があるのではないかと先生から言われました。

アトピーなのか、食物アレルギーなのかはまだ分かりませんが、とにかく超敏感肌でして…今は薬をもらってしっかりと塗っているので炎症は治まっていますが、ちょっと塗り忘れるとすぐカサカサになって赤いプツプツが出てきてしまいます。

そして上の子供がそうなんですが、蚊に刺されただけで真っ赤になって一気に腫れ上がり、膿が出てそれをかいてしまうことによってとびひになる体質でして。そのとびひのせいで保育園を何度もお休みしました。私の保育園ではとびひになると治るまで保育園に行けないんですよね。だから、ほんと虫に刺されないように毎年夏は必死でした。上の子供が小さいうちは虫に刺されないように夏でも長袖を着せて保育園行かせていました。

上の子供よりも更に敏感肌な下の子供は、もっとひどくなるんじゃないかと思っています。今から生まれて初めての夏…敏感肌な赤ちゃんをお持ちの方はとても気になっていると思います。

そこで、私が今回試してみたのがこちら。

 

 

「アロベビーUV&アウトドアミスト」です。

こちらは日焼け止めと虫除けを兼ねていて、スプレーするだけで紫外線対策と虫刺され対策の両方ができるとても便利なものです。


公式ホームページ

アロベビーUV&アウトドアミストを使ってみて

 

まず使用感ですが、ミストなので普通の日焼け止めよりベタベタせず比較的さらっとしています。ボトルに入っている液体は透明ではなく、少し白っぽいです。

 

 

私の手に直接スプレーしてみました。かなり近くからスプレーしたので白くなっています。

 

 

のばしてみたら白いのが消えました。顔には直接スプレーできないので、このように手に取って顔に延ばしました。

 

配合されている成分はこちら

水、BG、酸化チタン、含水シリカ、ミリスチン酸ポリグリセリルー10、レモングラス油、ローズマリー葉油

 

100%天然由来成分でできていて、無添加、無香料、無着色。特に入っていて欲しくない成分(アルコール、合成ポリマー、シリコン、鉱物油、石油系界面活性剤)が無配合です。

虫除け効果の為か、どこかレモンのような爽やかな香りが特徴です。成分の中にレモングラス油が入っているのでその香りでしょうか。ローズマリーもとても爽やかな香りで、スッキリした印象です。

 

アロベビー UV&アウトドアミストのメリット

 

使用してみて感じたメリットです。

日焼け止めと虫除けを兼ねていて二度塗る必要なし

 

今まで、日焼け止めを塗ってその後虫除けスプレーを振りかけていましたが、嫌がって動くんですよね。だから時間のない時は日焼け止めも虫除けをせず出かけていました。

しかしこちらは腕や足に軽くスプレーするだけなので、時間のない朝でもすぐ塗れて手間もありません。

使用感がさらっとしていて気持ち良い

 

ローションタイプの日焼け止めだと、ベタベタして塗ったあとすぐに抱っこすると服に日焼け止めが付いてしまったり、お風呂でキレイに落とさないといけなかったりで気持ち悪かったんです。

しかし、こちらならスプレータイプなのであの嫌なベタベタ感は一切なし。顔部分はスプレーできないので、自分の手にスプレーして顔に塗りましたが、サラッとしていて気持ちが良いです。

 

スプレータイプなので動く赤ちゃんにもムラなく塗りやすい

 

日焼け止めを塗ろうとすると赤ちゃんってけっこう動いて嫌がります。そうするとローションタイプだとキレイに塗れずムラになってしまっていたりしました。

しかし、こちらはスプレータイプなので動いても軽くスプレーするだけなのでキレイに塗ることができました。

 

100%天然由来成分でできているので安心

 

小さい赤ちゃんはお肌が敏感です。更に我が家の赤ちゃんはアトピー持ちなのか乾燥肌なので肌に優しいものが必須。

こちらは100%天然由来成分でできているので、とても安心です。そして、無添加、無香料、無着色なのも良いですよね。

私も敏感肌の赤ちゃんにスプレーしましたが、全く赤くもならず何も問題ありませんでした。やはり天然由来成分のおかげでしょうか。

 

お湯だけでキレイに落とせる

 

天然由来成分でできているので、お湯だけでスッキリ落とすことができました。

私の赤ちゃんは敏感肌なので石鹸でゴシゴシこすって落とす必要がないところもとても良い点です。

 

アロベビー UV&アウトドアミストのデメリット

 

使用してみて分かったデメリットです。

日焼け止めとしてSPFは少し低めなので真夏の野外レジャーには不向き

 

SPF15と日焼け止めとしてSPFは少し低めです。デリケートな赤ちゃんのお肌にはSPFの強いものは避けた方が良いと思いますのでこれくらいで良いのかとは思いますが、これから増える野外レジャーの対策としてはちょっと心配です。

その為、これだけで日焼け対策するのではなく、長袖を着せたり、帽子を被らせるなど他の日除けグッズも使っての日焼け対策が必要だと思います。

 

アロベビー UV&アウトドアミストのまとめ

 

アロベビー UV&アウトドアミストのメリット

  • 日焼け止めと虫除けを兼ねていて二度塗る必要なし
  • 使用感がさらっとしていて気持ち良い
  • スプレータイプなので動く赤ちゃんにもムラなく塗りやすい
  • 天然成分でできているので安心
  • お湯だけでキレイに落とせる

 アロベビー UV&アウトドアミストのデメリット

  • 日焼け止めとしてSPFは少し低めなので真夏の野外レジャーには不向き

 

私はこの二本セットを購入しました。

 

 

今なら携帯に便利なストラップも付いてきます。カバンに付けてサッとひと振りで夏の赤ちゃん連れのお出かけ準備はバッチリです。

 

 

小さな赤ちゃんのお肌を守る為、これから本格的な夏が来る前にしっかりと備えて対策しましょう。

公式ホームページ